FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の痕跡




以前の記事での「グレンラガン」にパワパフZ絡みのシーンが・・・というような箇所に、「何それ?」と思われた方もいるかも知れませんので、まずは画像を・・・


セデュ青料理
セデューサ料理


青料理
ニア料理


以上!

ガッカリしたでしょ?「らき☆すた」みたいなのはさすがに無いですw

でも、こういう色彩でのマズ料理表現はパワパフZで初めて見たので、これが話にでたんじゃないのかなと・・・。「それはそれ!これはこれ!」とかと似た、ガイナおなじみの一発ネタですが、「見てくれてたんだなあ」と思えるのが嬉しいじゃないですか。引継ぎみたいにオレっ娘も登場してますし。この時期に。

もともとガイナには「どれみ」のファンが多くて、「ナイショ」の制作が決まった時、関プロデューサーは、庵野監督などに参加を持ちかけてたようです。
(多忙を理由に断ったとされてますが、参加するのにためらいがあったのもあるかと)

どれみを架け橋にして、スタッフ交流のような友情参加も幾度か行われていましたしね。

自分のイメージではパワパフZの後番組と言えるのは「ファイテンションスクール(笑)」なんぞではなくて、色んな意味からも「グレンラガン」だと思ってます。久々に見たら面白いこと!

この前にどっかでやってたのが判明したら、この記事は自動的に消えますです。

えー続いて「うちの3姉妹」という子育て奮闘アニメからの1シーン。当初は関×石黒作品でございました。新人ライターの育成もこの作品で行っているような感じですが、確かにこういうものを、まず手がけておくべきかも・・・。
(途中で関が抜けたとき、時期的に「プリキュアフラグ?」とか思ったら、ホントにそうでした)


スー
なんか描いてますが・・・


スー2
み・・・みやこさん!


なんせ総合演出が石黒監督なんで、こういう遊びもありました。他にも、風呂場の壁にハート・泡・星の模様が書かれていたり・・・。音楽の流し方とか間のとり方も非常にパワパフZっぽいです。(最近見てないので今はどうなのかわかりまへん)

あとは「鬼太郎」の加藤&大本・兄妹ゲストの画像も貼りたかったんですが、どこに入ってるのか分かりません!><

役名は幸子と健太でした。花子とかならもっと喜んだんですが。

博士や市長なんかもゲスト妖怪で出てたようですが、実は川名さんも出てたんですよ。少年C役で・・・ヽ(`д´)ノ

他アニメでもOPの博士のパクリカットとか確かあったんですが、もちろん録画してないので、今となっては何の番組かさえ・・・。

こういうの、探せばまだ出てくるかもしれませんなあ。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。